新年明けましておめでとうございます

  • 2016.01.01 Friday
  • 14:42
新年、明けましておめでとうございます。
 昨年は県議会議員選挙、市議会議員選挙が行われ市民の皆様には大変お世話になりました。残念ながら県議会議員選挙、また市議会議員選挙では2議席獲得に挑戦いたしましたが議席獲得になりませんでした。そのため、1議席ではありますが市民の皆さんのくらし、福祉を守るための議席としてさらに奮闘しなければと思いを新たにしております。
 今年は参議院選挙、市長選挙が行われます。参議院選挙では鳥取・島根選挙区から遠藤秀和県政策委員長が立候補を予定しており、市長選挙への対応についてはこれから議論することになっております。特に参議院選挙は戦争法廃止に向けての共闘を広げまた、憲法改悪を許さない運動をさらに進めていかなければならないと思っています。
 市においては4月より高津学校給食センターでの給食が開始されますが、少しでも子どもたちにとってより良い給食となるよう声を上げていかなければなりません。また、地域自治組織の取り組みが進められている中で、地域の方から様々なご意見を聞いてまいりました。これからも地域自治組織の問題点を指摘するとともに、市民にとってどういったまちづくりが必要であるのか今まで以上に地域のみなさんの声を聞き、施策に反映できるよう奮闘したいと思っています。引き続きのご支援よろしくお願いいたします。
 
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM