新年明けましておめでとうございます。

  • 2015.01.01 Thursday
  • 09:38
新年あけましておめでとうございます
 
 昨年12月に突如行われた衆議院選挙で、日本共産党は8議席から21議席へと大きく躍進し、議案提案権を獲得することができました。また、
11年ぶりに党首討論にも参加することができることとなりました。多くのご支援を頂き感謝申し上げます。
 今年は、4月に島根県知事選挙、県議会議員選挙、8月には市議会議員選挙と選挙が続く年となります。衆議院選挙で日本共産党は躍進しましたが、集団的自衛権の行使・消費税のさらなる引き上げ・原発の再稼働・TPP参加など、安倍政権は国民の声を無視し暴走を続けようとしています。そうした中で、身近な地方議会において住民の声を届ける日本共産党の議席が益々重要になっていると感じています。県議会議員選挙では、西部地域から悲願の議席獲得に向けて候補者を調整中です。また、市議会議員選挙においては議席増を目指して検討しているところです。
 市政においては、昨年来市民の皆さんから「地域自治組織設立の取り組み」について多くのご意見をお聞きしてきました。私は、まちづくりそのものの仕組みを大きく転換する地域自治組織の進め方に対し、大きな問題点があると議会の中で発言してきました。今後も市民の皆さんの声をしっかりお聞きし、議会で発言していきたいと思います。また、子ども・子育て支援法に基づいて、子育て環境をめぐる政策が大きく変わってきます。子どもたちや保護者にとってより良い施策となるよう、自分自身学習して議会活動をしていきたいと思っています。
 市民の皆さんが安心して住み続けられるよう、特に福祉環境充実のため今後もさらに奮闘する決意です。ご支援よろしくお願いいたします。
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM